年が変わるようなので2016年を振り返ってみる

世間では今日が大晦日で賑わっているらしいので新年を迎えるほんの少し前に今年1年を振り返る。

セキュキャン九州

去年参加したセキュリティキャンプ九州in福岡にご縁があり、チューターとして参加させていただいた。ラズパイ30台近くを使った演習環境の設営や微力ながらサポートする中で色々学ぶ事もあり、去年参加した以上に為になった。

IVRC(国際学生対抗バーチャルリアリティーコンテスト)

大学に入って初のチームでの開発をした。当初は画像処理担当のつもりだったけどいつの間にかハードにも口出したりで担当外の部分にも茶々入れたりした。VR開発特有の機器依存などトラブルに見舞われることが多かったけどトラブルシューティング能力を磨けたww

大ざっぱに振り返るとこの間2つだけどIVRCはほぼ半年近く開発したり、大学のプロジェクトでは副代表として活動したり去年とは比べものにならない程忙しかった。来年は頼りないけど大学のプロジェクターの代表としメンバーを引き連れ頑張って行きたい。あと、そろそろ競プロに本腰入れてかんばりたい!
SEの皆さんうるう秒対応がんばれ